SGラボ制作のアドバゲーム「〜伝説の烏龍茶〜大紅袍物語ゲーム」

daikouhou.jpg
 SGラボがサントリーより受注して企画・制作したノベル形式のアドベンチャーゲーム「〜伝説の烏龍茶〜大紅袍物語ゲーム」が配信開始されました。
 このゲームはSGラボがサントリー向けに提供するアドバゲーム第二弾で、ウーロン茶発祥の地、中国福建省の武夷山を舞台にしたノベル形式のアドベンチャーゲームです。ウーロン茶の中でも“茶王”と称される「大紅袍」をテーマに、ストーリーを楽しみながらウーロン茶に関する知識に触れることができる内容になっています。
 SGラボではこのほかにも、以前に制作を手がけたエバラ食品のアドバゲームの第二弾として、エバラ食品創立50周年キャンペーン用アドバゲームの提供を行っており、これまでの同社のアドバゲームが顧客企業から好評そうな様子が伺えます。
 また同社では、コンシューマ向け製品として、地震に遭遇した際の対処を学べるシリアスゲームを今冬発売予定しているとのことで、今後の展開が期待されます。
サントリー「〜伝説の烏龍茶〜大紅袍物語ゲーム」
http://www.suntory.co.jp/softdrink/oolongtea/daikouhou/
エバラ食品創立50周年キャンペーン用アドバゲーム
http://www.ebarafoods.com/campaign/50th/