Webサイト更新スタッフ募集

これまで本シリアスゲームジャパンWebサイトの管理は、管理人による一名体制で行なってきましたが、ここ半年ほどでシリアスゲーム関連の情報が大幅に増え、さすがに更新が全く追いつかなくなりました。国内でのシリアスゲームへの関心の高まりに応えて、関連情報の国内外への発信の充実を図るべく、ご協力いただける方を募集します。次のような活動内容です。
(1)国内情報収集:国内のシリアスゲーム関連情報を見つけて、Webに投稿。
(2)海外情報収集:本家シリアスゲームWebや、SeriousGames Sourece、Watercoolergames などのシリアスゲーム関連サイトを巡回して、面白そうなものを日本語で紹介。
(3)国内情報の英語版シリアスゲームWebサイトへの投稿
シリアスゲームジャパンに載った情報を本家シリアスゲームWebにて英語で紹介。
無償ボランティアで金銭的な報酬はありませんが、シリアスゲームの最新動向に常に触れることができ、その価値はアルバイト料的なものよりもはるかに大きいことは間違いないです。英語スキル的な面についてもサポートしますので、勉強をかねてトライしたいという方も歓迎です。
この分野にご関心のある方でしたら、研究者、開発者、ユーザーいずれのスタンスで関わっていただいても、実りの大きいものになると思います。
得意分野や興味のある分野で、できる範囲で参加していただけるような体制を作りますので、興味のある方はとりあえず手を上げていただければと思います。個人での参加を基本に考えておりますが、組織単位での参加のご希望ももちろん歓迎いたします。
ご質問、参加希望はseriousgamesinfo [atmark] anotherway [dot] jp までお願いいたします。